よくある質問・お問い合わせ

よくある質問

サービス・アプリのご利用について

Q:P!TNEを利用するために会員登録は必要ですか?

A:会員登録の必要はございません。 P!TNEアプリをダウンロードし起動、P!TNE対象商品にかざすだけで利用することができます。

Q:P!TNEを利用するために利用料金は発生しますか?

A:P!TNEの利用に際して、利用料金は一切かかりません。

Q:P!TNEを利用するためにデータ通信量はかかりますか?

A:P!TNEアプリでのP!TNE対象商品の読み込みやサウンドの再生にはデータ通信量が発生します。

Q:利用可能な端末、推奨環境を教えてください。

A:推奨環境をご確認ください。

サウンドの再生について

Q:P!TNE対象商品にスマートフォンをかざしてもサウンドが再生されません。

A:サウンドの再生ができる環境ではない、または、P!TNE対象商品に内蔵しているNFCタグが読み取れていない可能性がございます。

下記をご確認ください。

・スマートフォンがインターネットに接続されているか

・スマートフォンがNFCリーダー搭載機種であるか

・スマートフォンが画面ロックを解除した状態になっているか

・スマートフォンのNFC機能がONになっているか

・スマートフォンとの距離や読み取り位置が合っているか(スマートフォンの機種によってNFCタグの読み取り位置が異なります。)

・スマートフォンとNFCタグとの間に障害物(スマートフォンケースやスマートフォンアクセサリー含む)がないか

Q:「この商品はすでに読み取り済です」(エラーコード:106)と表示され、サウンドを再生することができません。

A:P!TNE対象商品1点に対して、再生可能なスマートフォンは1台のみです。

最初に読み取りをしたスマートフォン以外で再生することはできません。

また、P!TNEアプリを再インストールした場合、同一のスマートフォンであっても「2台目」とカウントされ、サウンドの再生を行うことができない仕様です。

ただし、P!TNEアプリで最後にサウンドの再生を行ってから一定時間(※)が経過すると、ほかのスマートフォンでサウンドの再生を行うことが可能となります。

しばらくお時間を置いてから再度ご利用をお試しください。

(※)一定時間は商品によって異なりますので、各商品の詳細ページなどでご確認ください。

Q:P!TNEアプリを再インストールしたら、サウンドを再生することができなくなりました。

A:P!TNE対象商品1点に対して、再生可能なスマートフォンは1台のみです。

最初に読み取りをしたスマートフォン以外で再生することはできません。

また、P!TNEアプリを再インストールした場合、同一のスマートフォンであっても「2台目」とカウントされ、サウンドの再生を行うことができない仕様です。

ただし、P!TNEアプリで最後にサウンドの再生を行ってから一定時間(※)が経過すると、ほかのスマートフォンでサウンドの再生を行うことが可能となります。

しばらくお時間を置いてから再度ご利用をお試しください。

(※)一定時間は商品によって異なりますので、各商品の詳細ページなどでご確認ください。

Q:複数のスマートフォンでサウンドを再生することはできますか?

A:P!TNE対象商品1点に対して、再生可能なスマートフォンは1台のみです。

最初に読み取りをしたスマートフォン以外で再生することはできません。

ただし、P!TNEアプリで最後にサウンドの再生を行ってから一定時間(※)が経過すると、ほかのスマートフォンでサウンドの再生を行うことが可能となります。

しばらくお時間を置いてから再度ご利用をお試しください。

(※)一定時間は商品によって異なりますので、各商品の詳細ページなどでご確認ください。

Q:サウンドの再生が途中で停止します。

A:サウンドを再生中にホーム画面に戻るまたはスマートフォンがスリープ状態に移行した場合は、アプリの仕様上サウンドが停止します。

サウンド再生中はアプリを開いたままお楽しみください。

Q:再生されるサウンドはダウンロードすることができますか?

A:P!TNEで再生可能なサウンドはP!TNEアプリ内でのみお楽しみいただけます。

サウンドをスマートフォンにダウンロードすることはできません。

お問い合わせ

一般のお客さま

P!TNEおよびP!TNEアプリに関するご質問、その他ご不明な点などございましたら以下よりお問い合わせください。

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