よくある質問
サービス・アプリのご利用について
Q:P!TNEを利用するために会員登録は必要ですか?
A:会員登録の必要はございません。 P!TNEアプリをダウンロードし起動、P!TNE対象商品にかざすだけで利用することができます。
Q:P!TNEを利用するために利用料金は発生しますか?
A:P!TNEの利用に際して、利用料金は一切かかりません。
Q:P!TNEを利用するためにデータ通信量はかかりますか?
A:P!TNEアプリでのP!TNE対象商品の読み込みやサウンドの再生にはデータ通信量が発生します。
Q:利用可能な端末、推奨環境を教えてください。
A:推奨環境をご確認ください。
サウンドの再生について
Q:P!TNE対象商品にスマートフォンをかざしてもサウンドが再生されません。
A:サウンドの再生ができる環境ではない、または、P!TNE対象商品に内蔵しているNFCタグが読み取れていない可能性がございます。
下記をご確認ください。
・スマートフォンがインターネットに接続されているか
・スマートフォンがNFCリーダー搭載機種であるか
・スマートフォンが画面ロックを解除した状態になっているか
・スマートフォンのNFC機能がONになっているか
・スマートフォンとの距離や読み取り位置が合っているか(スマートフォンの機種によってNFCタグの読み取り位置が異なります。)
・スマートフォンとNFCタグとの間に障害物(スマートフォンケースやスマートフォンアクセサリー含む)がないか
Q:「この商品はすでに読み取り済です」(エラーコード:106)と表示され、サウンドを再生することができません。
A:P!TNE対象商品1点に対して、再生可能なスマートフォンは1台のみです。
最初に読み取りをしたスマートフォン以外で再生することはできません。
また、P!TNEアプリを再インストールした場合、同一のスマートフォンであっても「2台目」とカウントされ、サウンドの再生を行うことができない仕様です。
ただし、P!TNEアプリで最後にサウンドの再生を行ってから一定時間(※)が経過すると、ほかのスマートフォンでサウンドの再生を行うことが可能となります。
しばらくお時間を置いてから再度ご利用をお試しください。
(※)一定時間は商品によって異なりますので、各商品の詳細ページなどでご確認ください。
Q:P!TNEアプリを再インストールしたら、サウンドを再生することができなくなりました。
A:P!TNE対象商品1点に対して、再生可能なスマートフォンは1台のみです。
最初に読み取りをしたスマートフォン以外で再生することはできません。
また、P!TNEアプリを再インストールした場合、同一のスマートフォンであっても「2台目」とカウントされ、サウンドの再生を行うことができない仕様です。
ただし、P!TNEアプリで最後にサウンドの再生を行ってから一定時間(※)が経過すると、ほかのスマートフォンでサウンドの再生を行うことが可能となります。
しばらくお時間を置いてから再度ご利用をお試しください。
(※)一定時間は商品によって異なりますので、各商品の詳細ページなどでご確認ください。
Q:複数のスマートフォンでサウンドを再生することはできますか?
A:P!TNE対象商品1点に対して、再生可能なスマートフォンは1台のみです。
最初に読み取りをしたスマートフォン以外で再生することはできません。
ただし、P!TNEアプリで最後にサウンドの再生を行ってから一定時間(※)が経過すると、ほかのスマートフォンでサウンドの再生を行うことが可能となります。
しばらくお時間を置いてから再度ご利用をお試しください。
(※)一定時間は商品によって異なりますので、各商品の詳細ページなどでご確認ください。
Q:サウンドの再生が途中で停止します。
A:サウンドを再生中にホーム画面に戻るまたはスマートフォンがスリープ状態に移行した場合は、アプリの仕様上サウンドが停止します。
サウンド再生中はアプリを開いたままお楽しみください。
Q:再生されるサウンドはダウンロードすることができますか?
A:P!TNEで再生可能なサウンドはP!TNEアプリ内でのみお楽しみいただけます。
サウンドをスマートフォンにダウンロードすることはできません。
お問い合わせについて
一般のお客さま
該当のP!TNE対象商品を購入した販売元へお問い合わせください。
法人のお客さま
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。