よくある質問

サービス・アプリのご利用について

Q:P!TNEを利用するために会員登録は必要ですか?

A:会員登録の必要はございません。 P!TNEアプリをダウンロードし起動、P!TNE対象商品にかざすだけで利用することができます。

Q:P!TNEを利用するために利用料金は発生しますか?

A:P!TNEの利用に際して、利用料金は一切かかりません。

Q:P!TNEを利用するためにデータ通信量はかかりますか?

A:P!TNEアプリでのP!TNE対象商品の読み込みやサウンドの再生にはデータ通信量が発生します。

Q:利用可能な端末、推奨環境を教えてください。

A:推奨環境をご確認ください。

サウンドの再生について

Q:P!TNE対象商品にスマートフォンをかざしてもサウンドが再生されません。

A:サウンドの再生ができる環境ではない、または、P!TNE対象商品に内蔵しているNFCタグが読み取れていない可能性がございます。

下記をご確認ください。

・スマートフォンがインターネットに接続されているか

・スマートフォンがNFCリーダー搭載機種であるか

・スマートフォンが画面ロックを解除した状態になっているか

・スマートフォンのNFC機能がONになっているか

・スマートフォンとの距離や読み取り位置が合っているか(スマートフォンの機種によってNFCタグの読み取り位置が異なります。)

・スマートフォンとNFCタグとの間に障害物(スマートフォンケースやスマートフォンアクセサリー含む)がないか

Q:「この商品はすでに読み取り済です」(エラーコード:106)と表示され、サウンドを再生することができません。

A:P!TNE対象商品1点に対して、再生可能なスマートフォンは1台のみです。

最初に読み取りをしたスマートフォン以外で再生することはできません。

また、P!TNEアプリを再インストールした場合、同一のスマートフォンであっても「2台目」とカウントされ、サウンドの再生を行うことができない仕様です。

ただし、P!TNEアプリで最後にサウンドの再生を行ってから一定時間(※)が経過すると、ほかのスマートフォンでサウンドの再生を行うことが可能となります。

しばらくお時間を置いてから再度ご利用をお試しください。

(※)一定時間は商品によって異なりますので、各商品の詳細ページなどでご確認ください。

Q:P!TNEアプリを再インストールしたら、サウンドを再生することができなくなりました。

A:P!TNE対象商品1点に対して、再生可能なスマートフォンは1台のみです。

最初に読み取りをしたスマートフォン以外で再生することはできません。

また、P!TNEアプリを再インストールした場合、同一のスマートフォンであっても「2台目」とカウントされ、サウンドの再生を行うことができない仕様です。

ただし、P!TNEアプリで最後にサウンドの再生を行ってから一定時間(※)が経過すると、ほかのスマートフォンでサウンドの再生を行うことが可能となります。

しばらくお時間を置いてから再度ご利用をお試しください。

(※)一定時間は商品によって異なりますので、各商品の詳細ページなどでご確認ください。

Q:複数のスマートフォンでサウンドを再生することはできますか?

A:P!TNE対象商品1点に対して、再生可能なスマートフォンは1台のみです。

最初に読み取りをしたスマートフォン以外で再生することはできません。

ただし、P!TNEアプリで最後にサウンドの再生を行ってから一定時間(※)が経過すると、ほかのスマートフォンでサウンドの再生を行うことが可能となります。

しばらくお時間を置いてから再度ご利用をお試しください。

(※)一定時間は商品によって異なりますので、各商品の詳細ページなどでご確認ください。

Q:サウンドの再生が途中で停止します。

A:サウンドを再生中にホーム画面に戻るまたはスマートフォンがスリープ状態に移行した場合は、アプリの仕様上サウンドが停止します。

サウンド再生中はアプリを開いたままお楽しみください。

Q:再生されるサウンドはダウンロードすることができますか?

A:P!TNEで再生可能なサウンドはP!TNEアプリ内でのみお楽しみいただけます。

サウンドをスマートフォンにダウンロードすることはできません。

お問い合わせについて

一般のお客さま

該当のP!TNE対象商品を購入した販売元へお問い合わせください。

法人のお客さま

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